TENET (2回目) @TジョイSEIBU大泉

f:id:heg:20201027152853j:plain
先日観て頭がグルングルンしちゃったTENETを是非もう一度見てみたい、ということで今度は違う映画館へ行って観てきた。
夏季休暇っぽいことしたいということもあった。
映画館は東映東京撮影所東映アニメーションに隣接していて、東映アニメーションミュージアムもあるとのことで、なんかついでに見るものもありそうだと思って行ってみたのだが、結論から言うとあんまりなかった。東映アニメーションミュージアムがやってなかったというのもある。
TENETは先日観てあまりに訳がわからず、解説サイトをいろいろ見てようやくなんとなく理解できたのだが、今回見ても分からないところがやはりいくつもあって結局頭はグルングルンしてしまった。でも1度目と同じかそれ以上楽しめたのは間違いない。
同じ映画を映画館で2回観るのは記憶にある限り初めての経験だが、それだけの価値がある作品だと思う。ニールかっこ良い。
という事で夏休みっぽいことをするという目的も達成できて満足。
写真は観てもいないのに鬼滅。記録的な大ヒットといことでTENETはすでに一番小さそうなスクリーンだったよ。鬼滅もちょっと観てみたいかな、これだけ話題になってると。