2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉の庭

紅葉を見に目白庭園へ。 こじんまりした庭園だが秋の気分を満喫。

猪居亜美 クラシックギターコンサート@国分寺市立いずみホール

Youtubeで見つけて気になっていた猪居亜美のクラシックギターコンサートへ。昼夜公演で演奏曲は変えてあるが私は片方のみ。

毎年恒例の趣味の会

恒例のInternet Week。今年もコロナ終わらずオンライン開催。 未取得だった夏季休暇や年休を使って興味のあるハンズオンやカンファレンスに複数参加。知識のアップデートが出来て楽しかった。 やっぱりDNS関連の話が個人的には楽しい。

日本の技フェア

ベルサール秋葉原にて開催された日本の技フェアに行ってきた。 漆、染料、金箔、糸紡ぎ、屋根葺きなど、日本の文化的な技の数々。 非常に面白かったし今からでもやってみたいものもあった。

cheru@インスタライブ

朝9時半頃に突然始まったcheruのインスタライブ。 通知が来ているのに気づいたのが始まってから10分か20分後だったので慌てて視聴開始。 先日のレコード発売に続いてもうすぐ北海道でレコ発ライブをやることになっているのでその前哨戦か。 挨拶がわりに1、2…

インフルエンザ予防接種

コロナがちょっと落ち着いているが冬に向けてインフルエンザ流行も怖いところ。コロナとインフルが同時流行すると大変なことになる。 ということで本日はインフルエンザの予防接種を受けてきた。 朝一の9:00予約だったので久しぶりに通勤時間帯の電車に乗っ…

誕生祝い

誕生祝いやろうと親に言われて延ばし延ばしにしているうちにコロナ禍がはじまり何回も延期していたのだが、第5波が落ち着いているこのスキなら良いだろう、ということでちょっと贅沢ランチで誕生日祝い。美味しかったわ。 親も高齢なのでこういう機会を大事…

錦糸町河内音頭2021

コロナ&東京オリパラのため2020年は開催ができなかった錦糸町河内音頭。 今年もコロナ収束せず夏は見送られたのだが、時期をずらして開催するよとの運営から嬉しいお知らせあり。 嬉々として参加。 涼しい季節だから汗もかかないな、などと思っていたが1曲…

ポケGO散歩

練馬区の観光スポットガイドに記載されていたお菓子屋さんに行ってみよう!ということで外出。 最近外出といえばすっかりポケGO散歩である。 てくてくゆったりポケモンを捕獲しながら歩いてそろそろお店この辺のはず、と目に入ったのはシャッターが閉まった…