2010-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました

昨日からの不調は何とか快方に向かいまぁ無事新年を迎えられそうだ。。。 あっと言う間の一年だったな。 みなさんお世話になりました〜。良いお年を〜。

ダウン

朝起きた時から腰が痛む。同じ姿勢で長時間寝過ぎた時みたいな感じ。とにかくじんわりと苦しい。なんか微かに気持ちも悪いし。楽な姿勢を探してゴロゴロし続けなければならない。夕方になっても治らず熱計ってみたら37.9度!思わずびっくり。道理で苦しい訳…

ポポCD到着!

テレビとエアコン到着

注文していたテレビが遂に到着。46インチ、店先で見たときも思ったけど、家に置いてみるとさらにでっかい感じ。寝室にエアコンも取り付け完了。わーい。だんだん新居の体裁が整ってきたぞ。 ということでクリスマス・イブのディナーは到着したテレビを見なが…

ちぇる健ジロー@高円寺MOON STOMP

坂本健(g,banjo) 茂泉次郎(fiddle,mandlin) ちぇる(vo,g) ブルーグラスやフォークソングのライブ。cheruが参加するのはこれで3回目とのこと。クリスマス・イブ・イブの楽しいひととき。セットで覚えているのは以下。順番適当。他にももっとやっていたけど不…

なんとか

家移りした。怒涛忙殺の数日間だった。ただいまかなりヘロヘロしているが何とか最低限生活出来るようになった。いろいろ書きたいネタがあったのだが暇もネット環境もなく断念。。。

PoPoyansライブ再開!

non-chanのブログにPoPoyansライブのお知らせが。わーーまだまだ先だと思っていたのでかなり嬉しい。クリスマスイブで20人限定、いろいろお得な特典も付いていて超超超おすすめ。私はすんごく行きたいけど諸事情でぐっと我慢。誰か行った人のレポートを期待…

引越し準備は続くよどこまでも

仕事に加えて引越し作業もかなり盛り上がって(?)いる。 ソファ、テレビ、エアコンに加え、洗濯機や引越しの際の掃除道具も買い込んだ。 買い物以外では電話の移設申込みやら、廃棄物業者の選定やら、住民票の転出届やら、、、めまぐるしい! とにかくばたば…

ちゃくちゃく

引越し準備中。本日はついにテレビとエアコン購入。 テレビは奮発46インチ!でっかいわー!! って、今どきそれほどでもないのかな。 そしてグッバイ、ブラウン管。生まれてからずっと君のお世話になってきたのだなあ。さいなら

CD

最近忙しくて全然ガムラン練習行けていないのが悲しい。 ところで、師匠が参加するガムランチームが音源リリースするとの話あり。来年だそうで。わー、楽しみじゃ!!

へいばーまん

目がしょぼしょぼ。頭がずーんと重いまま会社いく。本当は土曜日に出て日曜日は買い物に行くつもりだったのだが起き上がれなかった。。。今日も朝から行くつもりが結局会社に辿り着いたのは14時。それからあっというまに22時。だめだー、進まない〜。 さっき…

イーヨ with 石橋英子@下北沢lete

このデュオとしての第2弾ライブ。 前回も「好み!」と感じたのだが、今回のライブは歌物ライブとしての完成度が高くて、もし録音されてたらそのままリリースして欲しいくらい。あーあ、不正録音するべきだったか、とか思ったり。 新曲たくさんやります、との…

引越し準備

いままでフローリングの部屋で生活した経験がないのだが、新居は基本がフローリング。リビングにソファが必要ってことで買いに行く。ここんとこいろいろと調べたりショールーム行って据わり心地を試したりしていたのだが、ようやく決定して購入。ふはははー…

[日記]見終わる

「24」のファーストシーズン見終わったぞー!なるほど良く出来ているなぁ。このテンションを維持したのには感心した。おもろかった!

[日記]復活は近い

熱だいたい下がる。

[日記]まだ発熱

金曜日から気合い入れて寝込んでいる。ただいまの体温38度1分なり。ずーっと寝てるのでそろそろ重力にやられて腰骨がみしみしいいはじめた。 熱でぼーっとしてると思考もどこかへ漂い始める。人間の想像力がどこまで大きなものを明確にイメージできるかトラ…

発熱

やはり。しかし休めない。。。頭がボーっとする。 今日締め切りの資料を何とか作成して帰宅。 早く寝よ。 あ、次のイーヨのライブのお知らせが。 レテだレテ! わほー! レテ好き あ、あ、あ! 遅ればせながらnon-chan、無事ご出産おめでとうございます〜 は…

ふちょう

風邪っぽいぞ。のどがカスカスしてきたぞ。 まあそれとは関係なく、仕事が忙しくてガムラン練習行けず。ちょっとくらい忙しくても行った方がストレス解消になるのだけれど、うーん、しばらくダメかもなぁこの調子じゃ。。。レヨンやクンダンへの進出は夢のま…

いまさら

海外ドラマの「24」(シーズン1)を見始めた。なるほど、おもろーい。途中でやめるのが苦しい。。。一気に見ちゃいたいところだが、しかし!今週からさらに忙しいのだー!はっきり言ってもうオーバーフロー状態なんだけど。潰れちゃいそう。 ぷちっ。 あ。 い…

イーヨ with 中原信雄、ヤマグチジュン@渋谷dress

イーヨ(vo)、中原信雄(b)、ヤマグチジュン(g) 山口順がイーヨの演奏に加わるのは恐らく8年ぶり。私の見たライブだとBIOS(横川理彦、四家卯大、松永孝義)と一緒にやった2002年5月のManda-la2での"eEYO"以来だ。音量は押さえているが、歪んだ音色のバッキング…

行きたい

久しぶりに行きたいライブでも調べて挙げ連ねてみるか。 引越しと仕事でとてもとても全部行けないが、妄想して楽しもう。 あ、でもイーヨは行きたい!おー、ヤマグチさん、久しぶりの登場では?? 2010年10月10日(日) 渋谷dress イーヨ with 中原信雄、ヤマ…

水泳60分

久しぶりに泳ぐ。深く息を吸って限界まで吐く。これが心地よい。

今敏監督、逝去

なんてことだ。まだまだ面白い作品を期待していたのに。余命宣告を受けて準備していたと思われる、没後の公式ブログのメッセージが切ない。ご冥福をお祈りいたします。 製作中の「夢みる機械」、どうなってしまうのか。。。

英語

最近ちょっと英語勉強の時間が減ってきていた。現時点で海外出張の予定が見えていないということが大きな原因だと思うのだが、年内か年度内にはもう1回くらい機会がありそうなのだ。油断大敵。こないだのような苦しみを味わわないために少しでも努力しなけれ…

虚構の劇団「エゴ・サーチ」@紀伊国屋ホール

作・演出:鴻上尚史 キャスト:大久保綾乃、大杉さほり、小沢道成、小野川晶、杉浦一輝、高橋奈津季、三上陽永、山崎雄介、渡辺芳博、古河耕史 後ろの方の席でしかも前に背の高い人が座ってしまい、舞台の右端しか見えなかった。紀伊国屋ホール、もう少し座席…

最初で最後か、今年のサンバパレード!

武蔵境駅前すきっぷ通り商店街の「舞祭り」に行く。昼間の亜細亜大のガムランは見逃してしまったけど、夕方からのサンバパレードには何とか間に合った。参加チームは毎年恒例?国際基督教大、武蔵野美大、東京外語大、社会人チームのピー・ラジールの4団体。…

イーヨ・イディオット、trio @吉祥寺Manda-la2

イーヨ・イディオット:イーヨ(vo)、内橋和久(g)、中原信雄(b)、外山明(dr) trio:水谷紹(g,vo,etc)、GRACE(dr, vo)、かわいしのぶ(b, vo) 久しぶりにイーヨのライブに行けた(泣)

まつり

錦糸町で踊りまくった結果、翌日の金曜日は全身疲労、筋肉痛、おまけに眠くて眠くて往生した。なんとか業務時間が終わるまで目を明けていられたが、家に帰ったらもうアカン。早々に意識を失う。遅くまで寝ていたのでだいぶ復活したかな。 テレビをぼーっと見…

夏といえば

錦糸町の河内音頭大盆踊り。忙しく働いてる同僚に両手を合わせ頭を下げて会社を早退し錦糸町へゴー(しかも2日連続)。 初日は着いたのが17:50くらい。周りに気兼ねなく跳ねるには混雑していない早い時間帯に行かなければならない。ちょっと出遅れてしまった。…

水泳2時間

ひっさしぶりに泳ぐ。 空いていたのでのったりのびのびできた。 そして筋肉痛。