2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エヴォリューション/ネクター@渋谷アップリンク

医者行くついでに映画行く。覚悟して見たのだけどグロかった。映像は素晴らしく陰鬱で美しかった。体調悪い時に見るものでは無いな(爆) ネクターは同監督の短編映像作品。こちらはグロは無いが、エロい描写がばっこーんと出てくるので誰かと一緒に見に行って…

これ好き

メリークリスマス ( ͡° ͜ʖ ͡°) 久しぶりにクラシックギターのネタ。 かなり以前に東京国際ギターコンクールを聴きに行った時にこの曲いいなあ、と思ったのがどんな曲だったっけー、と動画サイトをいろいろ観ていた。 その曲というのはメルツの「ハンガリー幻…

古川麦トリオ&優河@阿佐ヶ谷Roji

古川麦トリオ: 古川麦 (g, vo) 千葉広樹(b) 田中佑司(dr, pianica) 優河 (g, vo) 「Roji忘年ライブ2016」と銘打たれた古川麦トリオと優河のライブ。本当の忘年会のように、何か解放感のある陽気で明るく楽しいステージだった。バンド形式で歌う優河もまた素…

暗渠を歩く

昔から、通ったことのない小道、それも入り組んだ見通しのきかない道や急坂などを、地図も見ないで適当に歩く、というのが結構好きだった。先日「荻窪暗渠展」を見に行ったり、ネット上の関連する情報を色々眺めたりしているうちに、実際に暗渠を歩いてみた…

寒空の下

12月になって街の彼方此方に電飾が輝いて綺麗だ。今日は冷たい風が強く吹いて光の帯もゆらゆらと。 体調がよろしくないため身体を引きずって街なかに出て、お医者さんにはもしかしてこういうこと言われるのかもと思っていたことを言われ、どうしたものかと困…

誕生日ランチ

誕生日月という事でちょっと早めの誕生日ランチ。親にゴチになる。美味しいもの食べて美味しいワイン飲んで楽しかった。 ただ最近また不調の山が来ていて、今日も全体的に倦怠感と頭の鈍痛。このところ土日は食事以外寝転がっているか眠っているか。土日寝て…