2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧
今年の締めくくりの日は寺泊へ。 寺泊水族博物館に行ったのだが残念ながら休館日だった。仕方ないので海を撮る。 海洋深層水のお風呂「きんぱちの湯」で小一時間ゆだる。 湯上りにお食事どころで海鮮丼。超うまかった。 食後に「魚の市場通り」へ。お店には…
戸川純(vo) Vampillia: 恋幟モンゴロイド(vo)、micci the mistake(b)、スラッシュ/ Japan(g)、真部脩一(g)、吉田達也(dr)、竜巻太郎(dr)、宮本玲(vln)、山本さん(key) ※メンバーは不正確な可能性あり 2005年に観た東口トルエンズが最高過ぎたのでいつかまた…
映画化されてタイトルが目に入り、面白そうだと思っていたので読んでみた。なかなか面白かった。世界から猫が消えたなら (小学館文庫)作者: 川村元気出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/09/18メディア: 文庫この商品を含むブログ (28件) を見る
乙一の別名だとは知らなかった。中田永一名義だと恋愛小説作家という感じらしい。乙一の「失はれる物語」の後に読んだがこの作品も非常にレベルが高く面白かった。百瀬、こっちを向いて。 (祥伝社文庫)作者: 中田永一出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2010/08…
ツレうつシリーズのサイドストーリーというか視点を変えて綴ったツレうつ夫婦の物語。イグアナを飼うとはこういうことなのかと参考になったし面白かった。イグアナの嫁 (幻冬舎文庫)作者: 細川貂々出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2011/04/12メディア: 文庫…
ツレうつシリーズ第3作にして完結編。面白かった。7年目のツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)作者: 細川貂々出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2013/04/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る
なんとなく手を出しそびれていた乙一。初めて読んでみたのはこの短編集。非常に面白かった。事故で一部の触覚以外の五感を失った男の話は日本人離れしたセンスを感じた。あと不思議にリアリティがあって引き込まれてニヤリとさせられたのが「手を握る泥棒の…
何か新しいもの読んで見たいなあと思って今まで読んだことのない人の作品を読んで見た。 タイトルが強烈。ストーリーのアイディアもなかなか面白かった。ただ若干気になったのは描写があっさりしすぎてリアリティが薄い印象だったこと。もう少し詳細や心理描…
インターネット関連イベント。これで5年目か6年目の参加。今年は技術的な自己啓発を強化するため3日間行く事にした。会社を3日休むのは残り年休の都合上つらいので、土日出社して振替休を稼いだ。頑張ったよ。。。 初日は世の中めっちゃ流行ったRaspberry Pi…
優河(vo, g)、岡田拓郎(g)、谷口雄(key)、千葉広樹(b)、神谷洵平(dr) 最近の私の土日のゆったりタイムには優河のCDを最初から最後まで(「エレガント」、「Tabiji」、「街灯りの夢」、「魔法」の4CD)を聴くことが最高の癒しになっている。ちょっとしたマイブ…