2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

訃報:鮎川誠

鮎川誠の訃報。 ライブで直接パフォーマンスを見たのはほんの数回だったがその痺れるような格好良さは憧れだった。喪失感大きい。 心よりご冥福をお祈りいたします。 シナロケのバンドスコア持っていたはずなのに見つからない。発見したら写真貼ろう。

Japan U.S. Dream Bowl 2023@国立競技場

チケット取って行くのを楽しみにしていたのにコロナ感染でいけなくなってしまった日米対決ドリームボウル。日本の社会人アメフトXリーグの選抜メンバー(学生も数人参加)と、本場アメリカの学生Ivyリーグ選抜メンバーの戦い。 日本選抜は今まで勝ったことが無…

cheruインスタライブ

15:00過ぎに急に始まったcheruのインスタライブ。 雪の中を息を切らし1人歩く映像で、なんじゃこれ?と思ったらどうやらここは北海道芸術の森らしい。かんじきで歩きながらcheru曰く「いろいろ作品が出来てきたので1月末から制作に入る」そうだ。そしてここ…

コロナ記

数日前の早朝に喉が痛くて目覚めその後発熱。以前買ったコロナ抗原検査キットを使ってみても陰性だったが38度越えが続くのでインフルかなと思い医者に行ったらインフルは陰性、念のためという事でPCR検査受けたらなんと陽性だった。 コロナ第8波は世の中的に…

仙波清彦 Produce 未唯mie Sings「新春”Pink Lady Night” 2023」@目黒BLUES ALLEY JAPAN

聴くのは昨年に続き2回目。 新春恒例イベントとして縁起良く元気よく、厄を木端微塵に吹き飛ばす超絶エネルギーに満ちたステージで最高。 仙波師匠を中心に集まった曲者達の繰り出す狂騒的リズムと茶目っ気のあるアレンジの大きなうねりとそれに負けない堂々…

家族カレンダー/中村暁野

popoyansのnon-chanが家族との生活をテーマに描いたエッセイ。現在でも必ず毎日書いているWeb日記から2016年〜2020年の範囲を抽出して再構成したもの。 こうありたいという理想や想いに対してなかなかうまく行かない家族との暮らしや出来事が淡々と綴られて…

しいたけ収穫

年末に始めたしいたけ栽培。 削ぎ落としちゃって全然生えないかもと心配したがちゃんと取れた! さっそく鍋に入れて美味しく食べたよ

初詣

初詣に行って新年の祈願。 お札をお返ししてお札を頂く。

青葉市子@インスタライブ

年明け早々のインスタライブ。ほっとするひと時。

新年

あけましておめでとうございます。 ここを読みにきてくれるみなさまいつもありがとうございます。 コロナ禍まだまだおさまらずですが今年が少しでもより良い年になりますように。