2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「RDG レッドデータガール/荻原規子」

レッドデータガールシリーズ。当初なんとなく今ひとつ?と食わず嫌い状態だったのだが、読み始めたらなかなか面白くて拾い物。ただし文庫で読んでいるので最後の6は未読。早く文庫落ちしてくれないと内容忘れてしまう。。。RDGレッドデータガール はじめ…

最近読んだ本

忙しくて本を読む時間がほとんど無くなってしまった。。ここに書く時間もあまりないし。忘れないようにメモ書き。

望遠レンズ

ついに望遠レンズを手に入れたぞー。1年前にミラーレス一眼を手にしてからなんだかんだで4本のレンズを所有しているのだけど、最大で75mm(しかもこれはオールドレンズで単焦点)なので、もうちょっと望遠でズームも効く使いやすいものが欲しかったのだ。と…

ふくろうが好き

以前から漠然とふくろう/みみずく/コノハズク系が好きな自覚はあったのだが、世の中的にもちょっと流行りつつあるのか?ふくろうがいるカフェがいくつもできているという話を知り、行ってきた。今回行ったのは木場のお店。大小さまざまなフクロウやインコな…

通勤途中で

会社に向かって歩く途中で小さな川を渡るのだが、そこで初めてカワセミを見たよ。

帰宅

終電で帰宅中。明日の忘年会行けなさそうだなあ。 午前0:23のつぶやき。

あれとる

この土日は身体休める事に専念。でも精神的にはあまり休まらんなあ。 配達専門中華屋の料理食べて美味かった。ふだんイマイチなもんばっかり食べてるということに改めて気づいた。 だいぶ荒れとるな。

栄養ドリンク教

栄養ドリンクに頼る日々。だんだん値の張る物にレベルアップ。いかんです。本日もタクシー帰り。 午前2:46のつぶやき。

事情

いまだかつて無い多忙で不慣れでストレッシーな日々で、ここにいろいろ書きたくても書く時間が取れない。泣ける。もうちょっと落ち着いたら書く。

イーヨ with 内橋和久 @ 下北沢lete

それまで活発に活動を続けて来たのに昨年12月以降ぱったりやらなくなってしまったイーヨの久しぶりのライブ。仕事が詰まっていてとても行けない状況だったのだが、もしかしてこれが最後の機会になってしまうのかも?という危機感もあって無理矢理下北沢へ。…

訃報

青山純が亡くなったとのニュースが。。。なんということか。早すぎる。 小川美潮やキリングタイムのライブでの姿が思い出される。 ご冥福をお祈りします。

PoPoyans @ 吉祥寺アムリタ食堂

行ってきました。今年最後のPoPoyansライブ。 いろいろと、胸にせまるものあり。