2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

蒲生邸事件/宮部みゆき

96年の日本SF大賞受賞作。読むタイミングを逸して今更ながら読む。二・二六事件を扱ったタイムトリップもの。分厚いわりに読みやすかった。よく当時の事を調べて時代の雰囲気が出ている感じ。パラドックスに関する説明はさらっと軽くし、物語性を重視。いま…

経過9

まだ治ってないでござるよ。まったくどういう事なのだ!咳をする筋肉が痛み、深呼吸するだけでも痛い。咳をするときは痛みに耐えるために身体を抱え込むようにしなければならない。。うーむ、久しぶりにきたなあ。この土日は予定があったのにだめじゃー。 イ…

経過8

土曜日にまた医者へ行き、薬を貰った。土日でようやく落ち着いてきた感じ。たまに咳が出るときは右胸から脇腹にかけてビシッと筋肉痛の痛みが走って苦しいけど。 しかしこのお医者さん、いつ行っても待合室に待つ患者が1名以下。今回は0名。待合室って正体不…

経過7

咳が治まらない。 胸筋が痛み始めた。 仕方ない。明日また医者行くか。。

経過6

今日はさすがに出社。 でも医者から貰った薬は朝で切れちゃった。 昼位から咳が増え、それから耳の奥がつまっているような感じがしはじめる。やっぱりまだ全快してない。 心臓の疲弊感はほぼなくなったからそれはあきらかに一段階良くはなったのだが。 うん…

経過5

いくらかマシになったか? 今日はぎり、37度は越えなかった。 しかし医者の薬は明日朝で無くなっちゃうぞ。 今日も夕方になると咳も頭痛も熱も出てくるんだよなぁ。 うむー

経過4

まだダメだー 熱は36度台まで落ちる場合も出てきたが、頭痛、咳はあまり改善せず。

経過3

薬が効いて、苦しい咳の頻度は減ったが熱は37度以上の状態が続く。今日はほぼ寝ていた。明日は母親の祝い事があるのに行けなくなってしまった。

経過

月曜日から咳が出始め、これまで熱は37度2分位が最高だったのに、今日は37度9分まで上昇中。頭をぎゅうと締め付けられているような痛み。発作的な苦しい咳。 ぐ・おー きびちー!

経過2

目が覚めた。 37度5分。 鼻の中がひりつく感じ。 頭痛いー 今だけなきもするが咳はちょっと減ったかな?

だうん

3連休に風邪を引きました。 只今非常に辛いであります。 ダウンします。

Popoyans@西荻窪サジロクローブ

「ブロディーの報告書/ホルヘ・ルイス・ボルヘス」

ボルヘス後期の代表作とのことで読んでみた。ボルヘスにしては読みやすい短編集だけど、面白いかっていうとやっぱりよく分かんない。10年後くらいに読み返してみたら面白さが分かるだろうか。。ブロディーの報告書 (岩波文庫)作者: J.L.ボルヘス,鼓直出版社/…

老化

久しぶりにやってしまった。本の二重買い。ボケとる。こないだ買ったボルヘスは、もっと前に既に買ってあったのだ。しかも読み終わってから気がついた。がっくし。 映画「ブラック・スワン」を観た。不気味で美しい映像世界。もうちょっと狂気のエッセンスを…

よくやった

F1決勝みた?やったねー小林。素晴らしい!今度は是非中央に立つ姿が見たい。

鈴鹿

明日のF1決勝。いやー期待が膨らみます!金曜フリーはザウバー2台とも沈んでたのでこりゃだめだと思ってたのに。予選で挽回!素晴らしい!