2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鍛錬記(90分)

人間なにがきっかけでどうなるか分からんもんですな。暴言装置のおかげでこれで3ヶ月の間に8回、しかも11月は毎週泳いでいる。本日も約90分間プールでふやけた。最初ゆったりと10往復(20分くらい泳ぎ続け)。その後それなりに気合入れてスピード追求。途中ド…

ゼルダ終了

終わってしまったー。泣ける〜。 Wii買った甲斐があったわぁ。

イーヨ「トランシェント・ビースト」@下北沢BASEMENT BAR

イーヨ(vo)+石橋英子(key)+山本精一(g)+外山明(dr) 石橋英子(key,vo)+坂本弘道(cello) 山本精一(g)+外山明(dr) BASEMENT BARは音が悪くて印象が悪かったが、ステージ近くではなくちゃんと後ろの方に陣取ればそんなことがないことが分かった。 一番手が…

鍛錬記

水泳約90分。

SHAFT 8th PERFORMANCE 『 ArK. (アーク) 』@新宿シアターモリエール

楽日チケットをGETし観に行った。こんな感じのお話。 効率化が美徳とされあらゆる社会生活が時間管理局に管理される未来世界。てきぱきと仕事も遊びもこなし、短縮した分の時間を成果として積み上げることによって社会的地位が上がって行く。人々の憧れは軌…

鍛錬記

水泳2時間。 泳ぎはもともと苦手。クロールできない。バタフライなんて夢。 しかし今日戯れにドルフィンキックをやってみたら意外に進むことに気付いた。ちょっと嬉しくなって最後は延々ドルフィンキック練習をしてしまった。手は平泳ぎだけどね。

「表裏源内蛙合戦」@渋谷シアターコクーン

行ってきた。 予想通り、な、長かった。。。 盛りだくさんすぎるんだよねぇ。 役者さん大変だよ、これは。役者さんに心のそこから、拍手。

鍛錬記

水泳60分。 基本は平泳ぎでひたすらのったり泳ぐ。 たまに思いっきり急いでみたりする。 風呂で湯だってすっきりとして帰宅。

PoPoyans 「sauta cafe #10 毛糸の帽子とボタン展」@ 仙川 森のテラス

音楽 ナミコユタ 壱零base PoPoyans 展示 アトリエキキ (木のボタン) 飯山美和 (毛糸の帽子) porlanlon (陶器のボタン) PoPoyansを目当てに初めての場所へ。 会場は住宅地の一画で隠れるように繁る森の中。小さな入り口、木々に呑まれるかのように斜面の細い…

鍛錬記

水泳90分。 今日は空いてたので殆ど休まずひたすら泳いでた。 最後にフィットネスクラブ付属の風呂にのったり浸かって気分爽快。 しかし風呂上りに体重計に乗ってみたら数年ぶりに60kgを割り込んでた。昨日二日酔いで1食しか食べなかったせいもあるかもしれ…