2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧
阿佐バリ祭を見に行く。じっと見ているだけなのに暑くて汗だーだー。衣装を来て身体を動かす踊り手さんはもっと大変だろうなぁ。でも踊っている時はそんな素振りを一切見せず、涼やかに軽やかに踊っておりました。 8/1もやっとります。私は2日目は行けず、残…
3泊5日のオランダ出張から帰国。ヨーロッパは初めて行ったのだけど街並みが綺麗で趣がある。そして何と言うか歴史の重みを感じる。思っていたよりも涼しく過ごしやすかった。成田で日本に降り立った瞬間もわーっとした空気に圧倒されてしまった。あづい〜。
明日から海外出張なのでその準備に追われている。 旅慣れないのでいろいろ心配。。。 まだ荷造りしてないし。 さて、無事に旅立てるのだろうか?(疑問文) そして英語原稿を全て憶え切れるのだろうか?(反語、修辞的疑問文) ということで昨夜のイーヨのラ…
梅雨明けは嬉しいけど、暑いぞ。 三連休で海外出張準備を進めるつもりが結局ほとんど何もしないまま終わってしまった。 なーんか、モチベーション低いんだよね。夏ばて?ちょっといろいろ無理が積もってきたかなぁ。。。
夭逝した作家、伊藤計劃の数少ない長編作品の一つ。 抜けられない泥沼をもがく悪夢のような近未来世界の提示。 繊細な語り口で綴られるモノローグ。 一気に読まずにはいられない。 非常に印象的な作品だった。 「ハーモニー」も読まなくては!虐殺器官 (ハヤ…
死者の短剣シリーズ第2弾。第1弾読み返してから読んだ。恐れられている割にいつもあっさりと片付けられちゃう悪鬼の扱いが気になるが、面白い。まーこれはファンタジーつうかロマンス小説だね。死者の短剣 遺産 (創元推理文庫)作者: ロイス・マクマスター・…
眠い。 ここ2週間ほどいろいろ忙しい。 これがもしかしてずっと続くかも、と思うと滅入っちゃうのでなるべく考えないようにしている。 あー、真面目に英会話学校行くかなぁ。。。
バッファロー・ドーターのニューアルバム『The Weapons of Math Destruction』本日発売!11月のツアーは行きたいなっ 錦糸町!河内音頭!今年も無事開催されるとのこと。8/25,26は早退決定。 借りぐらしのアリエッティ! 今日は七夕!
アール・ヌーボーの旗手ミュシャ。好きな画家。なかなか充実した展示。非常に良かった。 今回初めて見た「通り過ぎる風が若さを奪い去る」が特に印象深かった。 ちなみに明日まで。ということで大混雑。
意外性が低く淡々とした感じ。面白くないわけではないのだけれど。重力ピエロ (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/06/28メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 204回この商品を含むブログ (829件) を見る