2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

巷で流行の

タブレット機を入手した。奥方からのクリスマスプレゼント。りんごマークのやつなのだが、うーん、なんか想像していたより楽しい。単にPCがちいさくお手軽に持ち運べるだけで、やれることは別にかわらんよね?と思っていたのだけど。。。なるほど。世界はこ…

一人で

何年ぶりだろか、一人でクリスマスイブを過ごすの。 家で一人つうのも何なのでライブ探したのだが行きたいの見つからず。そもそも本当はPoPoyansのPoLoPoCa3に行くつもりだったのだ。そんなのに今回は抽選となってしまい、残念ながら外れてしまったのだった…

クリスマス

都合により1日早いクリスマスケーキ。サンタがプリティだ。

「マインド・イーター[完全版]/水見稜」

全然知らなかった人なのだが、飛浩隆が激奨なので読んでみた。ら、これはなかなか素晴らしい作品群なのでは。飛浩隆も読んだときに、それまでの日本作品とは全然ちがって、海外の最先端SFと同じ匂いを感じたのだけれど、このM・Eもそんな感じ。これが30年前…

やや良い傾向へ

最近親の話ばっかで恐縮だが、術後の経過は良好で、なおかつ危ぶまれていた他の部分も問題なさそうという検査結果が出たということで、当初に比べたらだいぶ明るい状況になった。全身麻酔の手術を受けたにしてはもう明日退院予定だし。 写真は手術当日の夜、…

体調いまいち

昨日の病院の緊張感から解放されて、それまでの仕事の疲れも一気に出たのか、どへーと疲労。 ちょっとストレス解消しなくては。それにしても昨日のleteは残念だったなあ。イーヨ今年最後だったかもしれんのに。 あーめがーしょぼしょぼ。もう寝なくては。

無事に

手術は終了。とりあえず目的は達成し、今より悪い事実も発覚せず、よかった。ちょっとほっとしたが、まだ手放しで喜べる状況ではないのも確かで。

手術

明日は親の手術なり。

「不眠症/スティーヴン・キング」

久しぶり?のデリーもの。不眠症〈下〉 (文春文庫)作者: スティーヴンキング,Stephen King,芝山幹郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2011/10/07メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る不眠症 (下)作者: スティーヴンキング,芝山幹…

皆既月食

普段は特に天文ファンとかではないのだが、こういう機会はやっぱりなんとなく心ときめいたりして。 そして、日本全国津々浦々、いろいろな人がいろいろな場所で同じ月を見上げるという状況もなんかぐっと来たりする。 しっかし、写真はまともに撮れない(だ…

第三舞台 封印解除&解散公演『深呼吸する惑星』

やっと封印解除!と思ったら解散!(泣)