2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく!

イーヨのライブのお知らせがようやっとでたわいの! inFのライブから1年近く間があいたわけで、いったいどんな変化が有るのか無いのか、楽しみだ。 行けると良いけどいけるだろか?

PoPoyans@シブカル祭

東京ヴォードヴィルショー「その場しのぎの男たち」@下北沢本多劇場

中毒

怖いもの見たさに昨日のコンビニへ。わ、やっぱりエンドレス状態です。でも微妙に歌詞違った。 かぁっぱ、かっぱ、かっぱかぱ、かーあっぱずし だった。 もう中毒。誰か解毒剤ちょうだい。

反則

♪ぱ、ぱ、ぱっぱか、かーっぱずし♪ というのがエンドレスでかかってるコンビニ。ほんの数分しかいなかったが発狂一歩前だった。後遺症に悩ませられている。

内職、じゃなくて

奥方の友人の結婚披露パーティーの飾り作成を手伝い。フラッグガーランド。8メートルを5本。1本あたり旗を37枚付けてある。私はヒモ通して畳んだだけだけどたっぷり2時間かかった。うむ、自分の時にいろいろ準備に追われたことを思い出したな。 PoPoyansをエ…

舟を編む/三浦しをん

辞書を編纂する話。あ、三浦しをん、さすがうめぇな~と思わずにはいられない。辞書を久しぶりに手にとって読んでみたくなる。すばらし。舟を編む作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 光文社発売日: 2011/09/17メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 1,184回こ…

影の王国/ロイス・マクマスター・ビジョルド

五神教シリーズ。うーん、今までに比べるとやや退屈だったかな?それなりな感じ。影の王国 上 (創元推理文庫)作者: ロイス・マクマスター・ビジョルド,鍛治靖子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2012/11/21メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブ…

虚構の劇団「エゴ・サーチ」@池袋あうるすぽっと

再演だがキャストが結構変わったせいもあって新鮮な気持ちで観た。良かった。虚構の人達皆好きなんだが、私は特に大杉さんファン。今回も最高す。骨なしチキンで歌の上手い事も発覚。

なんとか

金曜にトラブルの原因が分かった。対処どうするか考える必要はもちろんあるけど、修羅場は越えた。 でもこれまでの寝不足と疲労がドッと出た感じ。頭がボーッとする。。。

22時

今日は何とか早く帰ったぞ。会社22時にでたもんね。ちょーはや。もうなんか半ドンな気分。あ、ちょー古い。今どきのひとに通じないよね f(^^; これからごはん。今日中に寝たいなあ。

トラブル中

10月に入った初日から仕事でトラブル発生。連日深夜でタクシー帰り。寝るの3時とか。昨日暫定対処作業をしたけど、月曜日にその効果があったかどうかが初めて分かるので、これでも全然だめだったらまたさらに大事。システムの性能的な話でまだ原因がよくわか…