2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん

あいかわらずへろへろしている日々だが、本日は美味しいもの食べに外出。神楽坂のフランス料理屋さんへ。シェフのお任せコース、期待通り魚も肉も旨かったなあ。こじんまりとしたお店だが居心地も良くて素晴らしかった。 世の中ハロウィーンで行き帰りでちょ…

なにもないひ

3連休初日はまた夜に障害連絡があって会社にいくはめになったが、残り土日は家でのたーと過ごすことができた。 今日は天気良く出掛けたいところではあったけど、光射し込む居間のソファに転がって本を静かに読み耽るのも久しぶり。深呼吸したような気分。季…

残穢/小野不由美

これは、じんわーりと怖い。怖いので一気に読んでしまった。さすが小野不由美という感じ。残穢(ざんえ) (新潮文庫)作者: 小野 不由美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2015/07/29メディア: 文庫この商品を含むブログ (25件) を見る

平面化

職場にて社内打ち合わせのため小さな会議室に人が集まりそろそろ始まるかという頃合い。私の向かいに座った営業担当の女性(Xさん)が私を見つつ、突然お蝶夫人のごとく口に手の甲を当てて上品に「ほほほほー」と高笑いしつつ言った。 Xさん:「◯◯さん(←私…