遅い夏休み

f:id:heg:20201026153953j:plain
なんだかんだで夏季休暇を取っていなかった。10月末までに取らないと3日間の休みが消滅してしまうので月曜日から水曜日にまとめて取得。土曜日出社だったので4連休。
せっかくの長期休暇だが日曜から不調。
倦怠感と胸苦しさともやっとした頭痛でぐったり。
ただ寝転がっていても一向に良くなる気配がなく、荒療治的に無理やり外出することに。
近所の公園までのたのた軽いジョギング。池があって結構広いのでぐるっと一周することにした。半周くらいしたところで池を眺めながらぼうっとスマホいじり。
鴨がのんびり泳いでいてゆったりすることができた。
運動したせいなのか気分転換できたせいなのか不明だが、不調がだいぶ改善されて助かった。やっぱり在宅勤務メインになって運動不足ストレスかなあ。気をつけなければ!