ジェームズ・ワン監督「死霊館」

Amazon prime video にて鑑賞。
以前調べた時は見放題プランの対象外だったので、続編の「死霊館 エンフィールド事件」を先に観てしまったのだが、さすが人気シリーズになった第1作だけありなかなか面白かった。
悪魔払いストーリーとしては目新しさはない典型的オカルト映画だが、主人公の超常研究家エド&ロレイン・ウォーレン夫妻のお互いを思いやる気持ちや、取り憑かれた不吉な家へ引っ越して来てしまった一家の愛情が伝わってくるところが良い。
いろいろなスピンオフ作品も多く制作されているが、第3作となる「死霊館 悪魔のせいなら、無罪。」が本国で数日前から公開、日本ではこの秋公開されるようだ。
その前に「死霊館のシスター」を観ちゃおう。

死霊館 [Blu-ray]

死霊館 [Blu-ray]

  • べラ・ファーミガ
Amazon