2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大沢美月ギターコンサート@銀座ワード資生堂ホール

本日は銀座ワード資生堂ホールにて、ウィーンから一時帰国中の大沢美月のクラシックギターコンサート。ロマンティックと切なさを感じさせる小品に、キレの良いリズミカルな曲を適度に織り混ぜ、最後は聴き応えのある得意の大曲。とても楽しむことができた。…

宮川春菜@インスタライブ

久しぶりのインスタライブ。 演奏もありでとても楽しかった。

ビジョナリー・カンパニー(2) 飛躍の法則/ジェームズ・C・コリンズ

経営学のおべんきょう。 膨大なデータを収集・分析した上での様々な考察が鋭い視点で分かりやすく論述されていて読み物としても面白く短期間で読了。 ドラッカーは読む人を鼓舞し勇気づけるような「名著」という印象があるのに対して、コリンズのこのシリー…

真夏のランチ

家族と少し贅沢なお祝いランチ。 初めてのお店で蕎麦懐石。隠れ家的な古風な一軒家で中はひろびろ。夏休みに祖父母の家で過ごしてるような落ち着いた気持ちになる。 一品一品がとても深い味わいで最後の蕎麦でさっぱりと全て美味しく頂いた。 連日30度超えで…

優河 with 魔法バンド @銀座コニカミノルタプラネタリア

優河 with 魔法バンド TOUR「where the light leads」の東京公演。 場所は銀座のコニカミノルタプラネタリア。プラネタリウムの満天の星々の下で響く歌声は期待通りにとても美しくてまたうるうるしてしまった。 新曲の「遠い朝」がまた名曲の予感。 あまりに…

絶唱/湊かなえ

阪神淡路大震災に絡んでトンガ王国で繰り広げられる人間模様の短編連作。湊かなえ地震の震災経験を踏まえてのものらしい。いやミスではないがなかなか重たいお話。絶唱作者:湊 かなえ新潮社Amazon