2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テニスコーツ/青葉市子

12月27日といったらもう年末、ばたばたと慌ただしいのは間違いないのだが、原宿VACANTにて見逃せないライブを発見。テニスコーツと青葉市子。これはまたうれしいブッキング。正直行けるか悩んだのだが、、、予約いれちった! さて、12月はイーヨに種ともこに…

楽しみ

イーヨのライブだー チケット申し込みメールを速攻で送信したぞう ほっほー

「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」@新宿バルト9

会社のイベントに向かう途中それが中止になったことがわかり、急きょ新宿へ。新宿には朝8時半ごろには着いてしまったのでまずバルト9へ行ってチケット購入。11時の回が一番早いということでだいぶ時間に余裕あり。仕方ないので新宿御苑へいってぼーっと園内…

えーご

人生4回目のTOEIC試験の結果が返ってきた。以前3回は最初が一番点数が良くその後下がる一方だったのだが今回は、今までの最高得点!やった! とは言え相変わらずの新卒レベルで人様にはぜんぜん自慢できないのだが。でも嬉しい。最高得点!わーい

えーが

スティーヴン・キングの映画「IT イット」がリメイクされ、これが結構良い出来らしい。原作は私にとってキング作品の中でベストに近い。ホラーと言われているが私はこの本はファンタジーだと思っている。ホラーテイストの青春冒険小説だ。評判良いしこれは観…

ずるいえいご/青木ゆか、ほしのゆみ

英語が話せるようになるという謳い文句に惹かれて衝動買い。世に多い英語のフレーズ集ではなく、中高レベルの英語でいかに伝えたいことを伝えるかというもの。いろいろな言い換えの例が載っていて、どれだけ頭を柔らかく別の言い回しを発見出来るかが重要だ…

演劇集団キャラメルボックス「光の帝国」@所沢ミューズ マーキーホール

関根翔太 森めぐみ 鍛治本大樹 小林春世 毛塚陽介 金城あさみ 竹鼻優太 ゲスト 原口健太郎(劇団桟敷童子) 家納ジュンコ ポカポカ陽気の航空公園で久しぶりにキャラメルボックスの芝居を観た。あまりに久しぶりのため、知っている劇団員が一人も居ない状態。…