2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「サエキけんぞう/さよなら!セブンティーズ」

これは青春小説とも言えるし、70年代の日本の音楽シーンの雰囲気を伝える記録とも言える感じ。非常に面白く読んだ。さよなら!セブンティーズ作者: サエキけんぞう出版社/メーカー: クリタ舎発売日: 2007/02メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブロ…

不調

目覚めると偏頭痛。特に左目奥がズキズキする感じ。そのせいなのかキモチもワルイ。ぐったり。追い込みで疲労が蓄積してるなー。

新・腐食携帯

だいぶ腐ってきたなこの携帯。こういう製品って経年劣化で小汚くなるのが嫌だなぁ。 もう出たんだっけ、木製の携帯。使い込むほど美しく光り味が出る、そんな木の携帯が欲しい。 濡らした後に手入れを怠ってしばらく放置するときっとやはり腐りはするけど、…

いかなーくちゃ、きみにぃー会いに行かなくちゃ

と、大雪降りしきる帰りのバスの中で奥方にメールを書く。ここまで書いて送信して奥方に意味が通じるか非常に悩む。自分的にはココまでで止めて、奥方がはいっとバス停に迎えに来てくれると「よっしゃー」という感じなのだが、逆に華麗にスルーされるととて…

「蒼穹のファフナー/冲方丁」

テレビアニメ作品の方は全然見ていないけれど小説の方を読む。ストーリーはエヴァ以降巷に氾濫している類型の一つ。1本の小説としては良く出来ており楽しく読んだ。さすが冲方という感じ。蒼穹のファフナー (電撃文庫)作者: 冲方丁,平井久司出版社/メーカー:…

「ハーモニー/伊藤計劃」

おもしろい。飛浩隆を初めて読んだ時のような、日本人離れしたセンスとオリジナリティを感じた。 この人を亡くしたのは本当に惜しい、ということを改めてつくづくと実感させられた作品。ハーモニー (ハヤカワ文庫JA)作者: 伊藤計劃出版社/メーカー: 早川書房…

今年のシーズンも終わってしまった。。

不本意ながら録画でスーパーボウルを見た。今年の試合も面白かった。あーあ、シーズン終わっちゃって残念だ〜。

生中継目前でバスに乗らなければならない悲しみ

ぐげ 明日は朝からスーパーボウル!!。。。なんだけど今年は休めなかったのだ(T-T)残念 あーあー

目の前でバスが行ってしまう悲しみ

ぐおー

煮林檎で肥ゆる季節かな

毎年この季節恒例の作業といえば大量の林檎の皮むきと煮込み=煮林檎作り。今年の第一弾を完了。 なかなかの出来じゃ。プレーンヨーグルトと一緒に盛って食べてたらすんごい量食べてハラぱんぱんになっちゃった! こうして静かに秘めやかに厚さを増していく…