2018-12-09から1日間の記事一覧

世界から猫が消えたなら/川村元気

映画化されてタイトルが目に入り、面白そうだと思っていたので読んでみた。なかなか面白かった。世界から猫が消えたなら (小学館文庫)作者: 川村元気出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/09/18メディア: 文庫この商品を含むブログ (28件) を見る

百瀬、こっちを向いて。/中田永一

乙一の別名だとは知らなかった。中田永一名義だと恋愛小説作家という感じらしい。乙一の「失はれる物語」の後に読んだがこの作品も非常にレベルが高く面白かった。百瀬、こっちを向いて。 (祥伝社文庫)作者: 中田永一出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2010/08…

イグアナの嫁/細川貂々

ツレうつシリーズのサイドストーリーというか視点を変えて綴ったツレうつ夫婦の物語。イグアナを飼うとはこういうことなのかと参考になったし面白かった。イグアナの嫁 (幻冬舎文庫)作者: 細川貂々出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2011/04/12メディア: 文庫…

7年目のツレがうつになりまして。/細川貂々

ツレうつシリーズ第3作にして完結編。面白かった。7年目のツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)作者: 細川貂々出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2013/04/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る

失はれる物語/乙一

なんとなく手を出しそびれていた乙一。初めて読んでみたのはこの短編集。非常に面白かった。事故で一部の触覚以外の五感を失った男の話は日本人離れしたセンスを感じた。あと不思議にリアリティがあって引き込まれてニヤリとさせられたのが「手を握る泥棒の…

恋する寄生虫/三秋縋

何か新しいもの読んで見たいなあと思って今まで読んだことのない人の作品を読んで見た。 タイトルが強烈。ストーリーのアイディアもなかなか面白かった。ただ若干気になったのは描写があっさりしすぎてリアリティが薄い印象だったこと。もう少し詳細や心理描…