cheru 「fantasy zombie #2」@下北沢lete

f:id:heg:20130909223708j:plain
cheruソロ。すばらし。
遅れて行った割に比較的良い場所に座れた。始まる頃は入り口までぎっちり人が入ったが、cheruソロ好きは物静かな人が多いのか、開演前も始まってからも静かな感じ。いつにも増して集中して聴くことができた気がする。
cheruソロでは定番曲以外にカバー曲をちょこちょこやるが、今回もいくつか。映画版ゲド戦記の挿入歌「別の人」、ジョニ・ミッチェルの「A Case of You」など。その他にもポポとしては採用されなかったがcheru自身は気に入っている曲を歌ったり。cheruの内面世界が溢れ出してleteの隅々まで満ちて行くようなステージだった。
アンコールは、今日のお客さんは静かなので応答ないかも?、と恐る恐るリクエスト募集した結果、「はじまりの火」と「星になりたい」に落ち着いた。「星になりたい」は最近のcheruソロでは〆の定番。名曲だ。こころがふわっと暖かくなって帰途についた。