cheru@インスタライブ

f:id:heg:20211121115759p:plain
朝9時半頃に突然始まったcheruのインスタライブ。
通知が来ているのに気づいたのが始まってから10分か20分後だったので慌てて視聴開始。
先日のレコード発売に続いてもうすぐ北海道でレコ発ライブをやることになっているのでその前哨戦か。
挨拶がわりに1、2曲歌うのかなと思ったらなんと約45分くらい、おそらく6〜7曲たっぷりのライブとなった。
以前と変わらない清涼な歌声で北海道の雪原で氷の混じりのきらきらした冷たい空気が全身に吸い込まれるような感覚。
新作レコードomamoriの曲やpopoyansの曲、昔からのcheruソロの曲など新旧合わせて歌ってくれた。
特にいままでのどの音源にも入っていない名曲「雪のうた」を聞いた時には思わず涙がじわり。
これが聴きたかった。何年ぶりだろう。たぶん5年以上ぶりだよね。
曲名全部書けないが、披露されたのは「花の種」「雪のうた」「残酷な神様」「はじまりの火」など。
(「ファンタジーゾンビ」もかな?)
集中して懸命に歌うcheruの姿に感動してしまった。
動画残してくれることを切に願ったが、一瞬保存されていたのにその後すぐに削除されてしまったのが本当に残念。
北海道ツアーが終わったら東京で絶対ライブしてほしい!!