PoPoyans 「cinra presents expop!!!!! volume24」@渋谷o-nest



2ドリンクチケット1,000円のみで入場無料、しかも5バンドも出るという太っ腹なイベント。PoPoyansが目当てだったがこういう対バンが多い場合は予期せぬ出会いもあって嬉しい。今回は3番手に出てきたウミネコサウンズがかなりヒット。最近あまり使わなくなった気がするが、渋谷系といえば良い?ビジュアル的には怪しいメガネ兄さんだが、キャッチーなメロディと詩でおサレ&爽やか。狙ってもなかなかこれだけ完成度を上げるのは難しいと思う。


PoPoyansは4番手。
ステージ上で座っている二人の頭の位置が、立って見ている客の頭とちょうど同じくらいの高さ。後ろから見ると埋もれてた(笑)
曲は太陽のラ、ナンナケナカナ、ファーファ、今日の悲しみさんなど、6,7曲かな。
他のバンドに比べたら音量、音数は少ないかもしれないがその歌世界はやっぱりすごい存在感だと思った。もうちょい聴きたかったがまぁしょうがないか。十分癒された。
それにしても写真撮る人何とかしてくんないかな。ガシャガシャと気が散る。PoPoyansみたいな繊細な音楽でこれやられると嫌になっちゃう。以前leteの時には我慢できずに注意させてもらったけど、エネルギー要るし、それで何か険悪な雰囲気になると困るし。。。(leteの時は良い人で引き下がってくれた)


PoPoyansもファンだというWATER WATER CAMELはなかなか器の大きな音楽。私の好みからは微妙にずれてるが十分楽しませてもらった。途中PoPoyansの二人がゲストで1曲コーラス&ダンス参加。華があるよねぇやっぱ。「みんなの萌えキャラPoPoyans!」と言うゲスト紹介に思わず笑う。
だいぶ押したらしく終わったのは11時過ぎだったか。やや疲れた。