イーヨ with 水谷浩章@日暮里「ボサノバ酒場 Bar PORTO」

f:id:heg:20090325194228j:plain
お客は15,6人?でも満席。こじんまりとした細長いBar。水谷氏の馴染みのお店だそうだ。
イーヨ、水谷浩章のDuoはこれが2回目。曲は前回のDuoと基本は同じ選曲だが、後半イーヨ嬢の希望で急遽「マイ・フェイバリット・シングス」を。最後まで歌えるかかなり怪しい、と言い放ったわりに(途中ちょっと怪しかったらしいが)一応最後まで歌いとおした。これ、また歌って欲しい。なかなかイーヨ語に合ってる。あと「ぐーすとぅぐーす」は水谷Duoでは初だったかも?
イーヨ嬢は基本的にミュージカルが苦手だそうだが、最近たまたま観た「サウンド・オブ・ミュージック」は非常に楽しくDVD買ってしまったそうだ。
うむ、私もサウンド・オブ・ミュージックは好きだ。久しぶりに見直したくなった。
ところでこのお店、音響良かった。歌とベースだけのシンプル構成だからかもしれないが、イーヨ嬢の声にかかる微かなリバーブが綺麗に消えていき、聴いているだけで気持ち良かった。
ステージ後、イーヨ嬢とお話しできたし、水谷氏にも最後握手してもらえたし、私のフェイバリットなTio Pepeも置いてあってやっぱり美味しかったし、うーん豪勢。楽しかったー。