ハバナエキゾチカ「解散ライブ」@新宿MC1000

  • ハバナエキゾチカ:ATARASHI(vo)、シュガー吉永(g)、大野由美子(b, moog)、チャリ(dr)、山本ムーグ(turn table)、AMIGO(conga, bongo)
  • charge: 2,500円



追っかけを自認していたハバナエキゾチカの衝撃の解散ライブ。ライブハウスではなく新宿のクラブでの演奏となった。彼女達を目当てに来た客がどれだけいたのか不明だがそれほど多くなかった感じでなんとも寂しい。最後ということでか、場所がクラブだからということでか、演奏した曲はこのところの何か元気がない感じではなく吹っ切れた演奏だった。ハバナエキゾチカはやっぱり間違いなく格好良かった。
最後の曲でマダムJが天を指して目を瞑った姿を忘れない。


演奏曲は以下。


大変だあ "Peace Bro Peace"
ELL
地球百景
FUN
STALAG
Surf & Flower
Bongo Rock
Discoいい気持ち
T.I.M.
Cosmic Slop
ジャンジャン (アンコール)


解散と知ってこれは写真を撮らねば!と思ってコンビニで「写ルンです」を買い(まだ携帯が普及する前の時代の話)、ライブ中に控えめに何回かパシャっとしたのだが、現像したら全部真っ黒だった。悔やんでも悔やみきれない思い出だ。。。