2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PoPoyans 「森へのみち/ゆき」@渋谷B.Y.G

PoPoyans: nonchan(vo,g,etc), cheru(vo,g) (サポート):吉田悠樹(二胡)、(g,マンドリン) 記念すべきPoPoyans初ワンマン。 先着50人にPoPoyans×花松あゆみ 森へのみち特製プレゼントあり、という謳い文句とは関係なく、初ワンマン!こりゃー混むだろうと思っ…

アレポス行けず

残念。仕事バタバタ!

「かもめ食堂」を観る

前日冷えたせいか風邪っぽく、金曜朝から頭痛と倦怠感。忙しいのに休んじゃった。。。 今日も頭痛と戦ってた。ようやくだいぶ治まってきた感じ。 年明けてから泳ぎにも行ってないし、よろしくない。 録画して溜めてた、映画「かもめ食堂」を観る。小林聡美、…

ダラブッカを叩く

見つけたダラブッカ教室の体験参加でダラブッカを叩いてきた。やっぱちゃんと叩こうとするとなかなか難しいもんなんだなぁ。そして、真面目にはじめるならやっぱり自分でダラブッカ持ってないと無理だわ、こりゃ。。。奥方には場所がないから買っちゃダメー…

福間未紗@吉祥寺Manda-La2

音楽活動を再開した福間未紗。私が初めてライブを見たのはNYに旅立つ(音楽活動をやめてしまう)ほんの少し前、2002年1月27日の高円寺SALON by marbletron。以来、約7年ぶりに彼女のステージを見た。ピアノやドラムセットを片付けたManda-La2のステージは一見…

サスキア・オルドウォーバースの映像入手方法

誰か教えて! (同じように思っている人が検索でここに来たらがっかりするだろうね。すんません。)オオタファインアーツ行ったとき、受付に居た人に「DVDとか出てないの?」と聞いたら、基本的に彼女の映像作品は、このとき上映していた「デッドライン」以外…

キリングタイム (-青山純 +オイラー小林)@吉祥寺Manda-La2

板倉文(g)、清水一登(pf)、Ma*To(tabla,synth)、斎藤ネコ(vln)、MECKEN(b)、whacho(per)、小林武文(dr) 2009年ライブ初め。ここんとこ私の中で一番楽しいキリングタイムのライブ。本日も非常に楽しかった!ただ残念なのは、やっぱりフルメンバーは滅多に集ま…

「菌類のふしぎ-きのことカビと仲間たち-」上野 国立科学博物館

もやしもんとのタイアップ(?)でウマイことやったなぁ〜という感じ。この3連休で開催期間が終わるということで大盛況。混みこみで大変だったが、海洋堂作成のもやしもんキャラが館内中にうじゃうじゃはびこり、石川雅之のらくがきが展示ボードのいろいろなと…

不調

本当は青い部屋「EXTREME NIGHT」のイーヨ、Manda-La2のさかな、どちらか行こうと思っていたのに、出かけられなかった。身体が動かなかった〜。風邪っぽい感じ。 イーヨは外山明+大川俊司+ハル宮沢+窪田晴男という、これまたきっとIssheeさんによるブッキン…

今年もよろしく

年の初めなので今年やりたいことでも書いてみるか。基本は何か新しいことに挑戦。 ダラブッカの体験教室に参加する。 応急手当・救命講習(消防署とかでやってるやつ)を受講する。 奥方と一緒にやれる趣味も模索。 家探し?従来の趣味は現状維持ができると良…