キリングタイム (-青山純 +オイラー小林)@吉祥寺Manda-La2

f:id:heg:20090112191037j:plain



2009年ライブ初め。ここんとこ私の中で一番楽しいキリングタイムのライブ。本日も非常に楽しかった!ただ残念なのは、やっぱりフルメンバーは滅多に集まれない宿命なのか、青山純は病気療養中で欠席。心配だ。。。早く復活して頂きたい!
私が最近JIROKICHIで聴いた曲は大体CDで聴いたことがあるものが殆どだったが、今回は結構聴いたことない曲があった気がする(相変わらず板倉文はMCほとんど放棄なのでよく分からないが「新曲」という言葉は一切無かったので私が知らないだけの可能性高し)。
とにかくキリングタイムの曲聴いていると私は頭、四肢が勝手に動き出して制御不能になるほど楽しくなってしまう。変拍子が当然で、なじみの無い曲だと最後まで拍子の区切れさえ分からなかったりするが、とにかく自然と身体が動いちゃう。でもね、周りのお客さん、あんまり動いてないんだよなぁ。なんでやろ?7拍子とかで頭振るとすっごく気持ちよいんだけどこれ、ほんと、なんで?何か理論的に無いんだろうか。
板倉文のギターはかなり爆発、あと清水一登が相変わらず本当に楽しそうに暴れていて素晴らしかった。というか、とにかくみんなスゴいんだよ〜。ライブ版で良いから音源もっと出してくれないかなーー。
いや、それ以前に活動休止しないでくれ〜頼みます〜拝みます〜!