福間未紗@吉祥寺Manda-La2

f:id:heg:20090116195232j:plain
音楽活動を再開した福間未紗。私が初めてライブを見たのはNYに旅立つ(音楽活動をやめてしまう)ほんの少し前、2002年1月27日の高円寺SALON by marbletron。以来、約7年ぶりに彼女のステージを見た。ピアノやドラムセットを片付けたManda-La2のステージは一見ガランとしているが、その中央にギターを抱えて座る福間未紗はすごく存在感があった。歌もギターも基本静かなのだがその中に強靭でしなやかな芯が通っていて、ぐぐっと引き込まれる感じ。個人的には特にダークネス&スノウが良かった。
1,2回曲の出だしを間違えてやり直したり、チューニングが合わなくてアンコール歌い始めてから一旦袖に引っ込んでしまったりと、まだ勘が取り戻せていないのだろうと思う部分もあったけど、しっかり落ち着いたステージだった。

セットリスト(「福間未紗のココロメモ」から転載)

  • <1部>
    • 円盤旅行
    • シンクロ・ウィンド
    • ダークネス&スノウ
    • オリオン
    • 一瞬だけ
    • 春の光
    • 約束
  • <2部>
    • メロディ
    • ねじ
    • 火星
    • 雨降り(skip Between The Rain Drops)
    • 春2
    • ユリの丘
    • ・・・
    • 未来
  • <アンコール>
    • 天国行き (Meet Me at The Next Station) 
    • 押し花

福間未紗のブログへのリンク
http://ameblo.jp/maam33/entry-10193880472.html