快晴!発表会!

f:id:heg:20081013143852j:plain
前回は仕事の都合で出られなかったガムランの発表会、悔しい思いをしたが、今年は無事に出演することができた!心配した天気も全然問題なく、逆に晴れすぎて日差しに焼けたくらい。
都内、国営の某巨大公園にて。
枝を張った大きな木と、光と花が咲き乱れる風景を背に、ガムラン演奏と舞踊を披露。ガムランを目当てに来たわけではない人の方が多かったはずだが、結構な人数が足を止めて聴き入ってくれたと思う。
私はガムラン歴2年でしかも途中全然教室通えなかった時期もあるのでまだまだ初心者。周りのお荷物にならないよう懸命だが、今回は以前出た発表会のときよりだいぶ間違えた(泣)。でも、楽しかった!いろんな人が同じ目的のために力を合わせてわいわいやっていく、これをゆっくり積み重ねていくというのは、何と言おうか、うまい言葉が見つからないが、楽しくて心強い経験だ。これからも続けられますように。