れごんらっさむるんかっぷ

先日の発表会で演奏したレゴン・クラトン・ラッサム。足掛け3年(だっけ?)で遂に全部のシーンを学んだことになる。
発表会が終わって一区切り付いたところで、折角今までずっとやってきたのだから、最初から最後まで通しで演奏してみようということになった。普通は有名ないくつかのシーンだけ演奏されることが多いこの曲、1曲通しで演奏すると30分はかかる(ちなみにルンカップとは「完全版」という意味)。昔練習した部分はもうすっかり忘れていて全然叩けず、最初は酷いことになったけど、今日は酷いなりになんとか最後まで通すことができたよ。
なんか、ちっと達成感。しばらくこの曲を演奏することがなくなるのが惜しい気がした。そこはかとなくじーんとしたりする。
またいつか演奏したいな。