発表会

f:id:heg:20181229232814j:plain
都内某所でガムランの発表会。心配した前日の雨は綺麗に上がって非常に気分が良かった。
会場の設営で朝から現地でバタバタと準備、何せ初めてなので勝手が分からず右往左往。でも予定通りに準備は完了。本番時間が近づくにつれて結構人が集まって、用意したゴザには座りきれない人も。
さて、本番。思ったとおりというかなんというか、、、間違えたー。最低4回は間違えたね。みなさん、すすすいません。という感じ。でも合奏は良いもんだ。ホント楽しかった。
発表会の別チームはガムラン歴の長い上級者。以前新宿ケチャ祭りや阿佐ヶ谷バリ舞踊祭でガムラン観たけど、自分自身が今の教室に通うようになってからはこの発表会が始めてだ。いや、観方変わるね。演奏すごかったなぁー。改めて実感。踊りや音楽としてのバリ芸能の深さに改めて気付きはじめた気分。