公開講座発表会

f:id:heg:20181229232255j:plain
私が昨年お世話になった某大学のガムラン公開講座が今年も開催されたので、最終日の発表会を聞きに行った。仕事の都合で1時間遅れでたどり着いたら残念ながら講座生による演奏も、先生の模範演奏も終わってしまっていたが、聴きに来た人もちょっと練習して最後に一緒にやるというところに入れて頂き、久しぶりにギラッのクンダンを叩いた。今年の発表会は昨年に比べて人数が少なめだが演奏速度はかなり速いし安定していた。もう1曲は昨年とは違うものをやったそうだ。それなら今年も参加すればよかったなぁ、と思ったり。。。


先生が演奏しているCDを購入させていただいた。先生の師匠で、亡くなってしまったロチェン氏もメンバーに含んだグンデル・ワヤンの演奏だ。聴くのが楽しみ。