2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさ

もう8月も終わりか。 不調を回復するため今月は随分会社を休ませて貰った。9月は休まないようにしようと思っていて、平日遅くまで残らないようコントロールする目標。と思ったら早速今日は23時過ぎ。 調子は比較的良いので今日は何とかなったが、気をつけね…

夏の終わり

あーもう夏ではないね。むしむししてまだ夏の趣もあるけど、心のどこかで季節の移り変わりを確信している感じ。 今日は近所のプールに行って小一時間ほど泳いだ。600mくらいひたすらに平泳ぎ。 いい汗かいたぞーっということで、今日は焼き肉の日、というネ…

優河 「in a drawing room #1」@ 国立caikot & TURN ON

台風接近で小雨ぱらつく中、国立から徒歩12分のビンテージ古着屋&CD屋であるcaikot & TURN ONへ。先日のleteライブでその実力に感銘を受けた優河の歌を聴きに。2部構成でたっぷり。場所も歌も素晴らしかった。優河の歌に心洗われた。 私の期待どおりの完全生…

毎年恒例

今年も2日間踊ったどー。毎年会社を早退して最初から参加するのだが、今年は仕事都合でどうしても初日はダメで、会社終わってから駆け付けたので踊れたのは1時間くらい。時間もったいないので着替えもせずスーツ姿で汗だーだー。帰りにはちゃんと着替えたけ…

大風の日に

台風すごかった。雨が一番酷かった?昼ぐらいから午後にかけて外を移動してたのでびしょ濡れに。しかも目的地着く前に電車が止まってしばらく動く見込みなしという状況に陥ってしまった。このため予定を一個今日は諦めてタクって帰宅。 明日は台風一過、かと…

シン・ゴジラ

見てきたよ。 なるほど面白かった。

cheru @ 松陰神社前nostos books

ケーキ屋の女将として忙しくなってしまったのか、ソロライブもすっかりご無沙汰になっていたcheruの待望のステージ。ほんと、待ってましたという感じ。久しぶりにcheruの透き通った美しい歌声を聴くことができた。 今回はcheruのお店メルシーベイクの斜向い…

うまかった

夏と言えば

プール! 以前は家の目の前がスポーツクラブでよく泳ぎに行っていた。引っ越していま住んでいる所はもちろんそんな恵まれた条件では無いのだが、とはいえ歩いて10分かからない距離に実はプールがあるのだ。 今週いっぱい夏休みとはいえ、なんだかんだ平日の…

帰宅

毎年恒例の花火イベントが終わって帰宅。この2日間はビールをカパカパ飲んで贅沢なものたくさん食べさせてもらった。帰って来たので質素にと思いきや、近所のファミレスの夕ご飯でもビール頼んで宴会気分。いかんぞ。もとの食生活に戻さねば。 家の前にひっ…

どてらい奴ら

でっかい鯉! 気味悪いくらいだ(笑)

花火の季節

毎年恒例の花火大会。iPhone ならキレイに撮れるかと思ったけど適当に撮っても上手くいかない事がよく分かった。 という写真をアップしておく。 10年ぶりぐらいに義理のいとこの子どもに会って、まー前会った時はまだこんなにちいちゃくてこんな事言ってたの…

死亡フラグ立ちました?

実は今週はお休みなのですよ。今の職場でたぶん取ったことがない丸々の1週間。頑張ってるメンバーには申し訳ないが今は自分の体調整える事がみんなに迷惑掛けない第一優先という事で。これでちょっとでも復活できるといいな。 今日は一歩も外出せず飯を食い…