大風の日に

f:id:heg:20160822184214j:plain
台風すごかった。雨が一番酷かった?昼ぐらいから午後にかけて外を移動してたのでびしょ濡れに。しかも目的地着く前に電車が止まってしばらく動く見込みなしという状況に陥ってしまった。このため予定を一個今日は諦めてタクって帰宅。
明日は台風一過、かと思ったらそうでもないらしいしちょっと残念。
でも、この水木はいよいよ錦糸町河内音頭
毎年会社を休んで2日間踊り、1年の体内に蓄積された不要物を全て燃焼しきる、私にとっての最重要イベントの一つ。が、今年は上司命令で休みが却下され、最初から参加できるのは木曜のみ。水曜は会社を定時ダッシュ予定だが、それだと着く頃にはもう思い切り踊れない時間帯。残念。俺この後1年間もつかなあ。木曜だけで燃え尽きられるだろうか。ここで不完全燃焼だと心のバランスがとれん気がする!