2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PoPoyans「森へのみち その5」@下北沢lete

行ってきたー! 聴きたかった「はじまりの火」やってくれた〜 嬉しかった〜わ〜い うろ覚えのセットリスト。なんか抜けてそう。 一部 ナンナケナカナ 太陽のラ (nonchan dance vs メンズchorus) まんまる 中央線 (THE BOOMのカバー) はじまりの火 二部 おと…

SUPER JUNKEY MONKEY !!

のわぁ MUTSUMI没後10年追悼の「祭り」で、活動休止中のSJMがライブやる! SJM活動中は実はあまりご縁がなかったのだが、新宿リキッドで初めて見たライブは忘れられない。あのパワー。ヒトの海の上を泳いだ唯一の体験。もっとライブ行けば良かったと後悔して…

やばめ

忙しいぞー。疲労が溜まってきた。 朝起きられなくて半日休み、その日夜9時過ぎまで残業。早く寝たが、睡眠時間の割には起きると頭が真綿で締め付けられる感じで倦怠感。まずいなぁ。ストレスでやられてるわ、こりゃ。この状態が長く続くと倒れんだぞー。一…

やるき満々なのか!?

今朝は7時にアラームが鳴って、 「あーあ、土曜なのに目覚まし掛けちゃったよー。もっと寝ようと思ってたのに」 「でも早く起きちゃったし折角だから休日出社して仕事進めておくかぁ。。。」 とか思いながらカーテンを開けて外を覗いたら、スーツでばしっと…

「エル・スール」@渋谷ユーロスペース

寡作の人。ビクトル・エリセ監督作品。 やっと行ってきた。おそらく約15年ぶりに観たことになる。記憶の中に焼きついた印象的な映像がその年月を感じさせない鮮明さで今と重なった。「ミツバチのささやき」がやはり作品としては非常に魅かれるものがあるのだ…

なかなか行けんの

今日は仕事がテンテコ舞。 エル・スールは水曜日かの。 ついでに「ノン子36歳(家事手伝い)」も見ちゃうか??

林檎煮

奥方の実家より送られた林檎6個を煮林檎にした。鍋一杯。どっちゃり。しあわせ。

逃した〜

ミツバチのささやき、この土日に見に行くつもりだったのに、良く調べたらなんと金曜までだった。衝撃。。。 だって、ユーロスペースの上映スケジュール、エル・スールと一緒に書いてあるし、字ちっちゃいしぃー。しくしく。 まぁ終わってしまったものはしょ…

エリセ監督!!

わーわーわー 今PoPoyansのnonchanブログを読んで知ったのだが、渋谷で「ミツバチのささやき」と「エル・スール」やってるじゃないかぁぁぁ! 行く。絶対行く。 nonchan様ありがとう