やるき満々なのか!?

今朝は7時にアラームが鳴って、
「あーあ、土曜なのに目覚まし掛けちゃったよー。もっと寝ようと思ってたのに」
「でも早く起きちゃったし折角だから休日出社して仕事進めておくかぁ。。。」
とか思いながらカーテンを開けて外を覗いたら、スーツでばしっと決めた女の人がかつかつと肩で風を切って早足で歩いてるのが見えた。
なんか雰囲気が休日っぽくない。
「あれ?今日って何曜日だっけ」
「あれれ?」「あれーー?」「あれ、、、、??」
多分たっぷり2分くらい本当に考え込んでたのだが、まったく思い出せない。さらに数十秒後にようやくなんかうすぼんやりと記憶が蘇ってきて、
「あーそうか、今日はまだ金曜ぢゃないか、そうだそうだ、全然土曜じゃないぢゃないか。。。ふはーははは。はは。は、、、は・ふー」
と曜日感覚が戻ってきた。
だいぶお疲れらしい。
なんか一日損をしたような、得をしたような凄く妙な気分だった。


いやー、しかし割り切って寝なおさなくて良かったわい。