TOEICオンライン受験

会社で毎年TOEICを受験する事になっている。
私が受けたのはListening & Readingというやつで一番メジャーなもの。
今年はコロナのためオンライン受験。会場で受ける場合は2時間くらい?かかるが、オンラインは1時間で済むのが素晴らしい。ListeningもReadingも2部構成になっていて、1部は共通問題、2部は共通問題の解答内容によってレベルを変える事によって短い時間でも良い仕組みなのだそうだ。すんごいなあどんなアルゴリズムなんだろう。
最近全然英語の勉強なんてしていないので受験前に悪あがき。何年か前に永久ライセンスを買った英語勉強アプリで3時間ほど勉強してから本番に臨んだ。
その甲斐あってか、何と人生最高得点出ました!!去年より約100点アップ!嬉しいー!
ちょっとまた英語の勉強始めちゃおうかな!