英語

最近ちょっと英語勉強の時間が減ってきていた。現時点で海外出張の予定が見えていないということが大きな原因だと思うのだが、年内か年度内にはもう1回くらい機会がありそうなのだ。油断大敵。こないだのような苦しみを味わわないために少しでも努力しなければ。。。ということでここ数日はまた意識して取り組んでいる。
今は単語の勉強を主にやっているが、ヒアリング力も鍛えなければならないと思い、ちょこちょこテレビのニュースや海外ドラマを副音声で聞いたりしている。ニュースは有益なのだが堅苦しい上に一方通行なのでちょっと退屈。その点海外ドラマだと会話があまり聞き取れなくても雰囲気で分かることもあるし面白い。
ということで「新ビバヒル」をぽつぽつ見始め、何となく楽しくなってきたので録画するようになった。と思ったらとたんに最終回だった。ちとがっかり。今日ようやくそれを見たのだが、、、なんじゃー、話が全然終わってないやんかー。というかとっちらかり過ぎだろ、おい!
調べたらこれは第一シーズン24話が終了ということで、本国では第2シーズンも既に放送完了、第3シーズンがちょうど始まる?くらいらしい(出展はWikipedia)。
少なくとも第2シーズンは存在するようだが、日本で続き放送してくれんの?続きが気になってしょうがないじゃないかー