Oh!MOMONGA 11thライブ「嘘の嘘はほんとかな?」@横浜O-SITE

f:id:heg:20190531210203j:plain
活動を休止していたOh!MOMONGAの活動再開ライブ。会社都合で30分くらい遅れてしまったのが残念だが期待どおりの楽しいステージで非常によかった。
横浜O-SITEは初めて行くハコだったので駅に着いてからもちょっとタイムロス。会場まえに到着した時に扉の向こうから「I love you」の歌が漏れ聞こえてきた。曲が終わったところでそっと入場。全席指定で椅子席。客の集まりは良かったようで遅れて入ってきたのは私以降は1人くらいだった。こういうことにならないように会社早出して1時間早く上がる計画だったのに!悔しい。
このハコ初めてだが音が良い。音量バランスもバッチリで素晴らしい。Oh!MOMONGAの2人のハーモニーはとてもキレイで音響も良く本当に気持ちよく聞くことができた。私が入場したあと一曲くらいまでが2人で歌い、その後バンドメンバーが登場してバンド形式でのライブとなった。
曲はメジャーどころとニューアルバムの中からバランスよくという感じ。ラスト近くに名曲「六浦駅」。やはり心に沁みたよ。良い曲。
最後の曲演って一旦退場。アンコールの拍手が鳴り響くがなかなか登場しない。あれれどうなってるのかな、と思ったら5分後?くらいにようやく登場。2人ともニューアルバムのジャケ写真の時と同じ服装。なるほど、それで時間かかったのね。アンコールは「コイニオチタラ」。なかなか盛り上がって終了。こがゆきのが名残惜しげにジリジリと袖に引っ込んで行ったのが印象的。あとで本人のツイッターで読んだのだが、全ての客席に視線を投げていたためらしい。Oh!MOMONGAの良い歌、良い人たち、な感じがより印象付けられる話だと思う。
これから是非活動を活発化して欲しいところ。
ライブ終了後に新譜を購入。サイン会もあって参加したい気持ちはあったのだが、長蛇の列なのと、参加者の女性率の高さ、年齢層の若さに己の場違い感を強く感じたので潔く諦めて会場を後に。駅前の路上で天ぷらそばを食してお腹の中もあったかになってから帰宅。良い夜でしたわ。
f:id:heg:20190531210210j:plain
f:id:heg:20190531210423j:plain
f:id:heg:20190605222342j:plain