優河「街灯りの夢」@渋谷マウントレーニアホール

f:id:heg:20181229153913p:plain

25歳になったばかりの優河の歌を堪能。ソロでのシンプルなギター弾き語りも味わい深くて好きだが、このバンド構成もなかなか良かった。曲はソロで良く歌っているものメイン。この日からリリースになった「街灯りの夢」に含まれるタイトル曲は初めてか。印象的だったのはソロライブだとアカペラでやるbe my husband、演奏付きは初めて聞いたが非常にノリがよくかっちょ良いアレンジ。それからThe water is wideが心に染みた。
25歳にしてこの歌唱力、表現力は恐るべしだなあと改めて感じたライブだった。
ステージングは常にどっしり落ち着いている優河だが、この日は数日前に誕生日だったということで最後の曲の前にバンドがハッピーバースデイの曲を演奏し始めた時には戸惑って「こんな曲だっけ??」と言ってくるくる回っていた姿が微笑ましかった(笑)


f:id:heg:20190330120540j:plain
f:id:heg:20190330120609j:plain
f:id:heg:20190330130648j:plain