優河「空想夜歌vol.10」@下北沢lete

f:id:heg:20181229122636p:plain
久しぶりに優河のライブを聴きにレテへ。26歳の誕生日前夜のライブ。金髪姿を生で観るのはこれが初めてでちょっと違和感がなくも無かったが本人はいたく気に入っている様子でこれもありかと。
リリース予定のアルバム「魔法」からも数曲やってくれた。
今日はホームパーティモード?で脱力具合が素晴らしく、より自然体で深い味わいだった気持ち。落ち着いたあったかなMCも含めて最高だった。
演奏曲は大まかに以下。何曲か抜けてる。
ジミー
渚よ
ましろのカメリア
とうの昔にあなたが(手紙)
シューラルーン
魔法
岸辺にて
庭に続く
星のまたたく夜に
MCでは、アルバムタイトルを「岸辺にて」にしたかったけど某ミュージシャンに相談したら渋すぎるとボツにされた話しや、質問コーナーとして質問を募ったり。今年の目標は旅番組のナレーションか出演だそうだ。あと、いずれ紅白に出たいと本気で思っている、という話もあり。
うん、きっと出られる!頑張って!!