ナイスゲーム

今日はライスボウルの日。ここ数年、是非生でみたいと思っているのだが、今年も残念ながら足を運ぶに至らなかったので、結局テレビで観戦。社会人リーグ王者のパナソニック・インパルス対学生チャンピオン立命館大学パンサーズ。見応えあったね。最後までどきどきはらはらの展開で、どちらを応援していた訳ではないけど熱くなったよ。観てよかった。
ただ、立命館の最後のタイムアウト、あれはあのタイミングで取らなくてもよかった気がしたなあ。あと、49ヤードのフィールドゴール、見事だったけど、これがライスボウルでの最長タイ記録と聞いて、うーん、NFLとはやはり差があるんだなあと思ってしもうた。でもこういう面白い試合を見たら国内のアメフト人気ももっと上がって良いと思う。
今日で年末年始休み終了、やれやれ、という感じだが、この試合みてちょっと元気もらった気分。
(ただし、年賀状はまだ書いてないのが、重たい。。。)



さて、ここのところ読書の記録をあまり書いていないのだけど、何故かというと森博嗣の作品をひたすら淡々と読み進めていて、家にあるやつ全部読んだらまとめて書こうと思っていたから。でも、冊数があるし暇がなくて進行遅いので全部読み終わるの待ってるといつになるかわからんので、年も変わったし一旦書いておこうかな、と。
だだーっととりあえず32冊、並べておこう。たしか短編集とシリーズ外も何冊か読んだのだけど忘れてしもた。
Gシリーズはこれは終わったのかな?Xシリーズ行っちゃって良いのだろうか。。。
ネット検索するとネタバレを平然と悪気なく書いているサイトとかにぶつかったりするのであんまり調べたくないんだよね(私はちょっとのネタバレも知りたくない人なので、読みたいと思った本については本来は「面白い」「つまらない」レベルの話もあんまり人から聞きたくない。いわんや、「最後に大どんでん返しが!」とかの見出しも見たくない。よって、自分でもあんまり感想書けないのだ。特に推理小説関連は)。
ということで、本屋さん行って並んでいるのを探すのが良いんだが、最近本屋行く時間がない。
いま、結局ネットで調べてしまった。そしたらGシリーズは私が読んだβ(ベータ)の次にもう一冊出ているようだ。あー、家にないぞー。。