青心社のクトゥルー神話シリーズ

f:id:heg:20190927230610j:plain

買ってしまった!青心社のクトゥルー暗黒神話大系シリーズ。文庫版。全部で13冊出ているうちの12冊を大人買い。第12巻は廃刊されていてプレミアが付き古本で7000円とかするのでとりあえずスルー。
私がクトゥルーを初めて読んだのは中学生の頃、青心社の単行本で6冊出ていたシリーズ。当時あまりの怖さに心から震え上がった。人生でこれほどインパクトのある読書体験は他にない。その後のホラー好きの超原点だ。
前々からあの時の恐ろしさを追体験したいと思っていて、青心社の単行本のやつを買おうと思っていたのだが、この文庫版は単行本の拡充版という感じで最初の2、3冊は収容されている話もほぼ同じ事が分かったので文庫版を買うことにした。
今から読むのが楽しみ!これだけ一気に読んだら頭腐る事請け合いなのでちょっとずつ読もうっと。