優河 with 魔法バンド 「言葉のない夜に」リリースツアー @表参道WALL&WALL


コロナ第6波のピークは超えたが感染者数はなかなか下がらないままの状態の中、新譜のリリースツアー最終日のライブに生参加。オンラインライブはコロナ中も見て来たが現地で間近に優河の歌声を聞くのはコロナ前の吉祥寺キチムでなんと2年4ヶ月ぶり。久しぶりに優河の歌を全身に浴びたが期待通りの素晴らしいステージだった。
ドラマの主題歌で一気に注目を浴びている中でしかも新譜リリースのツアー最終日ということでめでたい感満載。会場はオールスタンディングで200人弱くらい?コロナ下でこれだけ密な感じはちょっと腰が引ける感じもしないではないが皆マスクはしっかりしていた。
曲はもちろん新譜メインだが所々に過去の定番曲を織り込む形で19:30から21:00まで。最後の方に歌ったドラマ主題歌「灯火」は出だしをトチる貴重な?シーンもあったけど、優河のふうわりとした人柄と心に響く歌に終始感動させられた。行けて本当に良かった。
本来このステージがツアーファイナルだったがMCにて東京で二日追加公演が決定したとの発表あり。