PoPoyans@代官山 晴れたら空に豆まいて

f:id:heg:20080523185427j:plain

行ってきましたmona recordに続き2回目のポポヤンズ。ステージに登場した瞬間からポポヤンズワールド。引き込まれた。すーばらし。

4人構成で聴くのが初めてで楽しみにしていたのだが、音量バランスのせいか座った位置が今一だったのか、サポート二人の音があまり聞こえずちょっと残念。楽器アレンジや歌い方は微妙に変わって来ておりまだまだ進化中というところか。これからどこまでどうなっていくのか非常に期待したい。

ただ今回は何となく、良い意味でやんちゃで溌剌としていた部分の音が、ちっと大人しくお澄まししてる印象をうけたかなぁ。ポポヤンズの「PoPo」っていう跳ねてる部分を均しちゃったというか、サ行な感じ?さしすせ楚々ヤンズ。。。?

nonchanの喋りは前回同様面白かった。

時間的にちょっと短くて物足りなかったけど、新曲が聴けて嬉しかった。以下、セットリスト。新曲のタイトルは怪しい。

  • 太陽のラ
  • 祝日
  • ナンナケナカナ (?)
  • おとしもの
  • 花もよう
  • おめでとう

アルバムが7/9リリース、レコ初ライブが8/8だそうで。是非行きたい。
あとその前にレテでやってくれないかな。20人じゃ無理かな、もう。

私が行けなかったクラブ イクスピアリのライブ映像が2曲(おとしもの、こわくない森)が以下のサイトで見ることができるので、癒されたい人は聴いて欲しい。

株式会社ベイエフエム
(c)ライブスープ(live-soup.com )
http://www.live-soup.com/livedetails.asp?id=11493



今回のライブの最後に登場したおおはた雄一は、全然知らなかったのだがこれが良かった。ボトルネックを効果的に使ったギター1本弾き語りで、かっちょ良い。非常に楽しいステージだった。