イーヨ・イディオット/石橋英子 with 内橋和久、山本達久 @吉祥寺Manda-La2

仕事忙しいのは相変わらずだが、精神衛生を保つためには行くべし、と無理やりライブへ行く。


石橋英子灰野敬二吉田達也の名前と一緒に見かけるので一体どんな音楽か興味あったのだが、遅れて行ったので最後の方しか聴けなかった。何となくヒステリカルな絶叫系をイメージしてたのだが、全然違った。ちゃんとした歌物だった。アヴァン・プログレなピアノ弾き語り。音量大きめで歌詞があまり聞き取れなかったのがちょい残念だったが硬派な感じで好印象。


イーヨは前回のlete(第3弾)を逃したのは悔しかった。鬼怒無月の超絶ギターはどんな音を出したのか。。。
とか考えつつ、本日はもはや最近のメイン構成の内橋部隊。イーヨ珍しくすらっとしたスカート姿で登場。歌声が良く通り、聴いていて非常に心地よかった。いつもはじっこで聴いているので正面だと違うなぁとか考えたり。
曲的にはいつも通りか。アンコールでブランやったのがちょっと珍しい感じ。
やっぱラークが好き。次作ではあまり手を入れないアレンジのまま収録して欲しい。

山口さん、写真とセットリスト、更新してくれんかなぁ。