「マリア様がみてる/今野緒雪」(集英社コバルト文庫)

後ろから覗き込んだ奥方に「こ、これをここに書くとは」と言われてしまった。。。
まぁ折角読んでみたんだし書いておいても良いじゃない?


タイトルを聞いたことがあることから、世の中のどこかで流行っていることは知っていた。
内容はまぁ表紙の絵から想像してもらえばOKか。お嬢様学園もので、白薔薇さまやら紅薔薇さまやら黄薔薇さまが出てきて、憧れのお姉さま!てな感じ。最初の1冊はなかなか面白かったのだが、徐々に今ひとつ盛り上がりに欠けてきて、うーん、面白いかといわれるとそれ程面白くないと言わざるを得ないなぁ。人気シリーズだけあってまだまだこの先が出ている。でも奥方がどっかで続きを買ってきたら読んじゃうんだろうな(爆)

マリア様がみてる 1 (コバルト文庫)

マリア様がみてる 1 (コバルト文庫)

マリア様がみてる 2 黄薔薇革命 (コバルト文庫)

マリア様がみてる 2 黄薔薇革命 (コバルト文庫)

マリア様がみてる 3 いばらの森 (コバルト文庫)

マリア様がみてる 3 いばらの森 (コバルト文庫)

マリア様がみてる 4 ロサ・カニーナ (コバルト文庫)

マリア様がみてる 4 ロサ・カニーナ (コバルト文庫)