錦糸町へGO (2)

はい、錦糸町二日目、行ってきた〜。
毎年毎年、1日目で踊りすぎ、筋肉痛、全身疲労で2日目は「やめといた方が良いかなぁ」と思いつつ、でも踊りに行ってしまう。行ったら踊っちゃうんだな、これが。今年もそのパターンを完全に踏襲し、ぜーはー言いながら錦糸町へたどり着き、最初の数曲は水分補給しつつ歌い手さんを見ながら聞き入っていたのだが、結局いつのまにやら踊りの輪に吸い込まれていた。人出は昨日よりも早かった気がする。大外のマメカチは混みこみで人にどうしてもぶつかるので、人の隙間を見つけてはちょこちょこ輪を移動。結果、手踊りと流しがメインとなった感じ。以前は流しを踊っている人少なかった気がするんだけれど今年は先導してくれる人が頑張ってくれたのか、ほぼ必ず踊れて良かった。(一人で踊ってても楽しくないんだなこれが。一人踊り始めて後ろに人がついてきてくれるほど上手くないしね。。。)。疲れたけど楽しかったー。さて、次はOKUBO祭り。今年は天気に恵まれることを願う!