毎年恒例のアレ 最終日

f:id:heg:20120830170205j:plain
早い時間に来ないと気ままに踊れないので、最終日は17時前に会場入り。公式な開演は17時半だが、何だかんだ実は17時から始まっている。早い時間だとこの写真のような感じ。私がちゃんと覚えていない江州音頭をいきなりやっていて、ちょっとためらいつつも無理やり輪に入ったが、ようやく何となく分かってきたところで終わっちゃった!残念。その後はまあいつものように我流いい加減で河内音頭を踊った。嬉しくなって跳ねちゃうのだけど、人がこれだけ少ないとあまり和を乱してはいかんと思いやや抑え気味で。
その後、17時半から正式な開演。踊ったよー。マメカチ、流し、手踊り、変則マメカチ。昨日と同じく前半終わり位には人が溢れて空いてる場所見つけるのが難しい程。でも、十分満足させてもらいました!
有難うございます、主催者さま、歌い手の皆さま、関係者の皆さま、そして踊り手の皆さま。また来年も是非に!