浅草サンバカーニバル2006

第26回浅草サンバカーニバル行ってきた。初めて行ったのだがやはりすごい人出!訳あって9時半くらいには浅草駅付近に到着していたのだが、交通規制もまだ始まっていない道路わきにすでにちらほらと場所を確保しようとする人たちが出現していた。実際に始まる頃にはもう雲霞のごとくの人だかり。。。確かに規模は最大級。出場チームも多いしS1リーグともなると1チーム数百人。チームによってテーマを決めていろいろと趣向を凝らしたパレードで面白い。しかし何しろ人がいっぱいで良く見えなかった感じ(ということで今回は写真撮ってない)。沿道は混雑で殺気立っているし、この人々が一気に帰る時の混乱が恐ろしくなり最後まで見ないで帰ってしまった。。。トリのバルバロスが常勝チームらしく、公式ページを見たら今年も優勝していた。これを見なかったのはちょっと後悔。まぁ、また来年行こうかな、と。