まつり

錦糸町で踊りまくった結果、翌日の金曜日は全身疲労、筋肉痛、おまけに眠くて眠くて往生した。なんとか業務時間が終わるまで目を明けていられたが、家に帰ったらもうアカン。早々に意識を失う。遅くまで寝ていたのでだいぶ復活したかな。
テレビをぼーっと見てて気付いた。今日は浅草のサンバカーニバルではないですか。。。今年はまだサンバパレード見に行ってない。私の中で一番良いと思っている三茶を逃したので浅草行っても良かったなぁ。まぁでもこの疲労であの人ごみに突入するのは大変だよな、と自分を納得させる。あとは近場だと舞祭があるけどちょっと規模が小さいんだよねぇ。
うちのマンションが入っているケーブルTVでちょうど浅草の中継をしていたのでそれを何となく見て満足する。そしてそのまま高円寺の阿波踊り中継になる。そうか、同じ日になっちゃったんだ。サンバ好きで阿波踊り好きの人は困るよなあ。